eclectic SEMI-CUSTOM ORDER

11/23/2018

3連休初日、お出かけ日和の快晴となりましたね!

紅葉もそろそろ見ごろでしょうか?

この季節は毎年、外苑のいちょう並木を見に、というお客様が多くいらっしゃいます。

原宿、外苑方面へお越しの際は紅葉狩りついでに当店へもぜひお立ち寄りくださいませ。


さて、いよいよ来週末より開催のeclecticセミカスタムオーダー会。

先日のブログでは前回のオーダー品をご紹介しましたが、

本日は今回のオーダー会でオススメのアイテムをご紹介したいと思います。



イベントのお知らせの際にも登場したアクセサリーたち、実際つけるとどうなるの?

と気になった方もいらっしゃるかと思います。




今回のイチオシは陶芸家、前川わとさんによる陶器のパーツ。

いつものきらりと光るストーンもいいけれど、冬の装いには少しマットな雰囲気がベストマッチ。

eclecticのために作られた細やかな陶器でアクセサリーを作り上げていくなんて、

なんて贅沢!今からわくわくしてしまいますね。

わとさんによるパーツはマットながらも冷たさは感じさせない独特の美しい質感。

中には1点ものパーツもあるので、ぜひ期間中に店頭でもご覧いただければと思います。


シンプルなチェーンを通すだけで存在感のあるネックレスに仕上がります。

冬に着たいふわふわのニットにはマットなパーツを合わせることで

甘すぎず、上品なスタイルになりますね。

先端にちょんっとついているストーンがスパイスに。

冬になると赤っぽい色に惹かれてしまうのはなんででしょうか?

クリスマスが刷り込まれているからかもしれませんが、

なんだかいつもに増してかわいく見えてしまうんですよね。

赤の洋服は少し勇気のいる方は、アクセサリーなど小さい小物でのポイントづかい、おすすめです。


サークル型のパーツはバングルに。

こちらも存在感はあるものの、不思議と全体にすっと馴染みます。

バングルもくるんと一癖つけてワンポイント。

植物のイメージでつくられたバングルだそうです。

シンプルに陶器のパーツだけでももちろん素敵ですが、

こちらも一粒の小さなストーンをプラス。

カスタムオーダー会の楽しいところは、色、形、質感など異なるさまざまな組み合わせを

心行くまで楽しめること。

デザイナーの眞砂さんと一緒にいろいろな組み合わせを試せるので

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


私が注目しているのはこのベルのような形の陶器パーツ。

下に違うストーンをぶら下げると本当に鐘のようです。

チョーカーだけでなく、ピアスやイヤリングにもピッタリなこちらのパーツ。

意外とどんなスタイル、色にもあってしまうんです。

こちらのパーツを使った他の作品はeclecticのinstagramからもご覧いただけます。

@eclectic_mejiro



先程のバングルと同じデザインのリングタイプ。

リングになるとさらに存在感が増しますね。

石が埋め込んであるのではなく、ぶら下がるようにデザインされているのがeclecticのリングの特徴です。

手や腕を少し動かすたびにゆらゆらと揺らめくパーツについつい目を奪われてしまいます。

もう少しシンプルに仕上げたい方は小粒のストーンを選ばれると

デイリーに取り入れやすいですよ。


今回ご紹介したアイテム以外にも、新作のストーンやアクセサリーデザインをご用意しております。

短い期間ではありますが、ぜひお立ち寄りくださいませ。

最後にイベントの詳細は下記の通りです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

------------------------


【eclectic SEMI-CUSTOM ORDER】

11月29日(木)から12月2日(日)までの4日間、

天然石を使ったアクセサリーブランド、「eclectic」のセミカスタムオーダー会を開催致します。

天然石やパーツなどお好みの素材から、アクセサリーを作っていただけます。

今回は、空気の冷たくなる頃の装いに合わせたくなるような



質感や色合いご用意しています。

ブラックパール、ダイヤモンド、珊瑚の他、陶芸家 前川 わとさんによるパーツも。
デザイナー眞砂 絵里子氏とアイディアを出し合いながら、

世界にひとつだけのアクセサリーを完成させましょう。

日時:2018年11月29日(木)~12月2日(日)12:00~20:00
場所:la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-20-9


※店頭にて作成し、基本的にその日にお持ち帰り頂けます。
※今までにご購入頂いたアイテムのお修理も承ります。 

商品入れ替えのため、一部セールとなるお品もございますので
是非この機会にお越しくださいませ。


ishiguro
=========================================
la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
tel 03-5772-5088
=========================================

You Might Also Like

0 コメント

sister store

MAIDENS SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F
TEL:03-5410-6686 MAIL:shop@maiden.jp

USONIAN GOODS STORE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-16-1F
TEL:03-5410-1776 MAIL:info@usoniangoodsstore.com

Head Office

MAIDEN COMPANY
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-10
TEL:03-5410-9777 MAIL:info@maiden.jp