eclectic SEMI-CUSTOM ORDER

11/19/2018

アクセサリーは数をたくさん持っていればいいというわけではなく、

それぞれがちゃんとストーリーをもっていなければいけない。

(中略)値段が高いから貴重というわけではなく、

身につけることで心が豊かになるという意味で、”特別なアクセサリー”となる。

―カロリーヌ・ド・メグレ「パリジェンヌのつくりかた」より


みなさまは普段どのようにアクセサリー選びをしていますか?

想いのつまったアクセサリーはスタイルの変化を越えて

永く自分に寄り添ってくれるアイテムのひとつだと思います。

先日ブログでもご紹介したeclecticのアクセサリーオーダー会は、

まさに自分だけの特別なアクセサリーをお作りいただけるイベントです。



今回のおすすめストーンは冬に似合うシックなブラックパールやダイヤモンド、

そしてくすみ色に心惹かれるスペシャルな陶器パーツ。

冬のニットと合わせた時に主張し過ぎず、それでいて存在感があります。


たくさんのパーツやストーンを前にすると、

全てが素敵でその中からお気に入りを作り上げるのは至難の業。

そこで今回は、前回のオーダー会でのオーダーアイテムをご紹介致します。

オーダーアイテムを悩まれている方はぜひ参考にしてみてくださいね。


まずは、私がイベントごとに個人的にオーダーしているアイテムから…

みなさまがオーダーしている様子を見ていると毎回我慢できなくなり、

ついついコレクションを増やしてしまいます。


冬につくったピアスは冬の雰囲気にあった透けのない乳白色のストーンに惹かれて。

こちらのピアスパーツの他に、フック型、トライアングル型のピアスパーツも持っているので、

気分によってストーンを付け替えて楽しんでいます。

アイテムが増えれば増えるほど、アレンジの幅も広がるのが

eclecticのアクセサリーのにくいところ。

飽きずにそのときの気分で楽しんでいただけます。

今回のオーダー会では、ピアスだけでなく、チョーカーなど他のアイテムとも

組み換えができるスペシャルなパーツが登場するんだとか!

個人的にもまた違うアイテムが増えてしまいそうな予感がします…


eclecticを代表するピアスの形といえばピーコック。

クジャクの羽を意味するピアスは名前の通り、長さと色で遊べるのがポイント。

私も気が付けばオーダー会ごとにストーンの数が増えています…

一度作ったアクセサリーにパーツを足しながらアレンジできるので、

そのときの気分で楽しんでいただけます。


こちらは18金のチェーン×ダイヤモンドで繊細なブレスレットに。

写真だと色味が伝わりづらいため、ぜひ店頭でもお確かめいただきたいのですが、

デザイナーの眞砂氏がピックアップしているダイヤモンドは

私たちがイメージするピカピカと光るダイヤモンドとは少し異なり、

くすんだ淡いグリーンやブルーの中からきらっと光が漏れる

ニュアンスのあるカラー。

あえていびつな形を選ぶことでそれぞれに個性があり光り方も様々なダイヤモンドたち。

お気に入りのストーンを探すのも楽しいひとときです。

小ぶりな石には18金の繊細なチェーンがぴったり。

チェーンもいくつもの種類があり、迷ってしまいますが、

手の甲や手首にチェーンを載せると、自分の肌色にしっくりとくるチェーンが見つかる不思議。

ブレスレットだけでなくネックレスにもおすすめです。






選ぶストーン、チェーンによっても全く違った雰囲気がでます。

また、ピアスだけでなくイヤリングにもできるので、ピアスホールを開けていない方にも◎

イヤリングだと種類があまりなく、

なかなか自分のお気に入りが見つけられないというお声をよく伺うので、

イヤリング派の方はこの機会にぜひ。



また、普段は店頭に並んでいないような珍しい形のピアスもご用意しております。

中には眞砂氏がサンプルとして作り出した本当に1点限りのレアものも。




ネックレスやバングルにもお好きなストーンをつけていただけます。

以前作ったペンダントトップを今度はバングルに…などリメイクも承っておりますので、

少し心変わりしてしまった…!というときは以前のアイテムをぜひお持ちくださいませ。


何度も開催しているeclecticのオーダー会ですが、

同じアイテムがひとつとしてないんです。

たとえ同じストーンを選ばれたとしても、形、光り方などで印象が違ってきます。

それでも不思議なことに、皆様パーツを選び始めると、

数えきれないストーンの中から導かれるようにすーっと絞っていかれる方がほとんど。

人との出会いもそうですが、服やアクセサリーとの出会いも

一期一会なんだな、と毎回感じます。

それはデザイナーの眞砂氏も同じようで、

仕入れの際のパーツやストーンとの出会いも貴重なものだとか。

思い描いていたアイテムがなかなか見つからないかと思えば、

突然心惹かれるものに出会ったり。

ストーンだけでなくチェーンなどのパーツも

一度きりの入荷でその後もう巡り合えないものもあるそうです。

そんな貴重なものの中から、

その時々で違った巡り合いがあるのもこのオーダー会ならではの魅力です。


では、最後になりましたが開催日などの詳細は下記の通りです。

4日間という短い期間ですが、皆様のご来店を心よりお待ちしております。



------------------------

【eclectic SEMI-CUSTOM ORDER】

11月29日(木)から12月2日(日)までの4日間、

天然石を使ったアクセサリーブランド、「eclectic」のセミカスタムオーダー会を開催致します。

天然石やパーツなどお好みの素材から、アクセサリーを作っていただけます。

今回は、空気の冷たくなる頃の装いに合わせたくなるような



質感や色合いご用意しています。

ブラックパール、ダイヤモンド、珊瑚の他、陶芸家 前川 わとさんによるパーツも。
デザイナー眞砂 絵里子氏とアイディアを出し合いながら、

世界にひとつだけのアクセサリーを完成させましょう。

日時:2018年11月29日(木)~12月2日(日)12:00~20:00
場所:la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-20-9


※店頭にて作成し、基本的にその日にお持ち帰り頂けます。
※今までにご購入頂いたアイテムのお修理も承ります。 

商品入れ替えのため、一部セールとなるお品もございますので
是非この機会にお越しくださいませ。

ishiguro
=========================================
la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
tel 03-5772-5088
=========================================

You Might Also Like

0 コメント

sister store

MAIDENS SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F
TEL:03-5410-6686 MAIL:shop@maiden.jp

USONIAN GOODS STORE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-16-1F
TEL:03-5410-1776 MAIL:info@usoniangoodsstore.com

Head Office

MAIDEN COMPANY
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-10
TEL:03-5410-9777 MAIL:info@maiden.jp