Brand Focus / LEE MATHEWS

11/11/2018

こんにちは!

みなさま、深夜のNHKで放送されているEURO24という語学シリーズの番組を見たことありますか?

あ、先に言っておきますが、NHKの回し者ではありません…(笑)

曜日ごとにフランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語の30分の語学番組が

24時から放送されているのですが、

今シーズンの旅する語学シリーズはとっても面白いです。

フランスは毎週水曜日なんですが、

今シーズンは「食」がテーマで、パリの中に散りばめられたフランスならではの食べ物、

食文化が紹介されています。

もちろん語学習得を目的としている番組ではあるのですが、

それを除いても、パリの街並みを生活しいているかのようにのぞけ、

フランスの文化を知ることができて、フランス語が全く分からない方でも

楽しめる濃い内容になっています。

今週は「ラタトゥイユ」にフォーカスするようなので、

興味がある方はぜひご覧になってみてくださいね。

リアルタイムで見ると深夜にとってもお腹が空くので注意です!


さて、余談が長くなってしまいましたが、

本日はLEE MATHEWSのアイテムをご紹介したいと思います。

オーストラリア発のブランドLEE MATHEWSは

その洗練された女性らしいデザインで、ヨーロッパでも人気の高いブランドです。

以前のブログでも少し触れましたが、今シーズンのテーマは「ピエロ」

洗練された雰囲気の中に、ポップな要素が融合し、

遊び心あるデザインに仕上がっています。





Staff:akutagawa Height:162cm
タイネックギャザードレス 69,000yen+tax LEE MATHEWS
サテンサンダル 42,000yen+tax LOQ

ぜひ一度はお試ししていただきたいこちらのワンピース。

ハンガーに掛かっているだけではわからない、

着た時のシルエットが最高に可愛いんです!

たっぷりとしたバルーンスリーブとAラインながらも

不思議と野暮ったくはならない絶妙なバランス。

バックが少し長めのアシンメトリーで、流れるようなドレープもなんとも魅力的。

コテコテと余計な飾りは付けずに、さらりと一枚で着こなしたいですね。



ストライプブラウス 32,000yen+tax LES COYOTES DE PARIS
シルクパンツ 50,000yen+tax LEE MATHEWS
アンクルストラップヒールサンダル 27,000yen+tax FABIO RUSCONI

すでに店頭でも人気のワイドパンツは、

リラックスして履けるデザインにシルクで上品さをプラスし

ラフにならないところがポイントです。

しかも、ネイビー、ピンクベージュ両色とも、

トップスを選ばすにぴたりとハマってしまうんです。

シャツと合わせてかっちり決めてもよし、

オーバーサイズニットでカジュアルに落とし込んでもよし、

シルクのパンツって一見難しそうですが、

実は着回しやすいのでは?と思わせてくれる逸品です。



モックネックニット 40,000yen+tax LES COYOTES DE PARIS
バイアスアシンメトリースカート 39,000yen+tax LEE MATHEWS
エナメルギャザーショートブーツ 26,000yen+tax LEE MATHEWS

オンオフ問わずに活躍してくれそうなシックなスカート。

不規則なドレープやバイアスの切り替えなど細かなデザインが光ります。

かっちりとした素材に見えて実はストレッチが効いていて着心地も抜群。

それでいて見た目はすっきり、と嬉しいポイントばかりです。

今回はニットをインして着用しましたが、

ウエスト回りがすっきりとしているので、上からふわりとニットを被せても◎




ショートニットカーディガン 40,000yen+tax LES COYOTES DE PARIS
 アシンメトリーヘムスカート 46,000yen+tax LEE MATHEWS
バックルパンプス 23,000yen+tax FABIO RUSCONI

もう少しカジュアルな装いがお好みの方はこちらのスカートはいかがでしょうか?

ラフになり過ぎなりすぎず、女性らしい要素を残しつつも普段使いしやすいカジュアルさ。

ホワイトラインのステッチがワンポイントになり、

ロングスカートでものっぺりとした印象にはならずに着こなせます。

ウエストはゴム+リボンで調整できるので、ストレスフリーな着心地。

そして個人的にポイントが高いのが、身長148cmの私でもきれいに着こなせるシルエットだということ!

身長160cm前後の方は、もちろんミディ丈の綺麗なシルエットで着て頂けるのですが、

小柄な方はマキシ丈でぜひ。


サイドリボンギャザーブラウス 35,000yen+tax LEE MATHEWS

先にご紹介したスカートとセットアップでも着られるトップス。

ボリュームのあるスリーブ、首元のギャザー、多く施されたリボンなど

なんとなくピエロの衣装をイメージさせる、今シーズンのブランドテーマにぴったりな一枚です。

コットン素材なのでオールシーズン着用でき、コーディネートの主役として活躍してくれそうです。




ドットブラウス 48,000yen+tax LEE MATHEWS
ベビーアルパカリブスカート 35,000yen+tax unfil

ドット柄は女性なら誰しも一度は引かれる柄ではないでしょうか?

落ち着いた配色のシルク生地に細やかなドット柄で

甘さやポップさは抑え、品のあるかわいらしさに。

バックが長めのチュニック丈でそのまま着流しても、

ボトムにインしたも、ふんわりとしたシルエットが映えますね。

ゆったりとした形なので、中に薄手のニットなどを重ねて冬場にも◎




ドットワンピース 56,000yen+tax LEE MATHEWS

同じドットの生地を使用したワンピース。

ブラウスとは対照的に、こちらはすっきりとしたシルエットです。

付属のリボンでブラウジングしたり、

ベルトなしですとんと一枚で着たり、羽織ったり…

様々な表情を楽しんでいただけます。

ベレー帽やレースアップシューズを合わせてクラシカルな雰囲気を楽しみたいですね。



ベルト付チェックコクーンコート 100,000yen+tax LEE MATHEWS

コートはそのシーズンだけではなく、

長く大切に着られるものを選ばれる方が多いはず。

そう考えると、柄物や色物は控えてシンプルなコートを選んでしまいがちですが、

たまには主役となるコートが欲しいですよね。

こちらのコートは、柄物でもきっと長く愛用していただけるんではないでしょうか?

ブロックチェックは落ち着いたネイビー×グレー

チェックの印象が大きい分、デザインはクラシカルで

インナーやボトムを選ばないシルエットです。

チェックでもカジュアルにはならずに、仕事の際やお出かけの際など

幅広く着回せます。




ベルト付ワイドパンツ 56,000yen+tax LEE MATHEWS

一見定番のワイドパンツに見えて…

フロントはストライプ柄、バックはチェック柄。

前後で柄が違うんです。

モノトーンで仕上げられているため、ポップな印象にはならず、

大人の遊び心あるパンツです。

柔らかで滑らかな質感で、履いた時も膨張せずに

すとんと落ちるきれいなシルエット。

普段は柄物はあまり着ないという方も挑戦しやすいと思います。


冒頭のワンピースのご紹介の際にも触れましたが、

LEE MATHEWSのアイテムは着た時のシルエットがとても素敵なものが多いです。

やはり洋服は人に着られてこそ。

ぜひ店頭でもお確かめくださいませ。

ishiguro
=========================================
la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
tel 03-5772-5088
=========================================



You Might Also Like

0 コメント

sister store

MAIDENS SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F
TEL:03-5410-6686 MAIL:shop@maiden.jp

USONIAN GOODS STORE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-16-1F
TEL:03-5410-1776 MAIL:info@usoniangoodsstore.com

Head Office

MAIDEN COMPANY
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-10
TEL:03-5410-9777 MAIL:info@maiden.jp