Luce Macchia POP UP STORE

1/20/2018

こんにちは!

先日のブログでもお伝えしましたが、

ラジュンヌブティックでは昨日よりセールアイテムがマークダウン、

更に2点以上で+10%OFFと見逃せないファイナルセールを開催しております!

週末お出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


さて、1月も終わりに近づき、

そろそろ春物や新しいアイテムが気になり始めるころですよね。

まだまだ外は寒く、冬物は必須ですが、

今までと雰囲気を変えたいというときにぴったりなのがジュエリーではないでしょうか?

当店でも常時、様々なアクセサリーのブランドをご用意していますが、

1月24日(水)からは、通常は取扱いのないとっておきのジュエリーブランド、

Luce Macchiaのポップアップストアを開催いたします!











Luce macchia(ルーチェマッキア)

「光の染み」を意味するイタリア語の造語。

ガラスの性質である繊細さを身に纏う緊張感と輝きは他のマテリアルにはなく、

身につけると、透過した光が染みのように肌の上に現れます。

身体と無機質のはざま、現象をトレースし、コンセプチュアルな発想を織り込んだデザインを提案します。

デザイナーの寺西麻紀氏は、大学で彫刻を専攻していたそうですが、

変幻自在に姿を変えるガラスという材質と、

その無垢な透明感から生まれる新しい表現方法に惹かれ、ジュエリー製作を始めました。

使用している素材は、すべてボロシリケイトガラス。

実験器具などに使用されるガラスと同じもので、

通常のガラスと比べ、透明度や硬度が高く、軽さがあるのが特徴です。




Luce macchia POP UP STORE

1月24日(水)~31日(水)まで、la jeune Boutiqueにて

ジュエリーブランド " Luce macchia " のPOP UP STOREを開催致します。

繊細な透明感と女性らしい曲線をもつガラスのジュエリーは、身につける人の個性に染まり、

それぞれの " Luce macchia "  「光の染み」の美しさを肌へ映し出します。


期間:1月24日(水)~31日(水)
場所:la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
時間:12:00~20:00


バイヤーのkiryuが同ブランドに出会ったのはパリで行われていた展示会でのこと。

ガラスという繊細な素材を使用しながらも大胆に形作られたジュエリーは、

海外ブランドのようなダイナミックさとデザイン性を感じたそうです。

「人の体をキャンバスに見立てて描けるのがジュエリー作りの醍醐味」という言葉通り、

元々アートを学んでいた寺西氏が生み出すジュエリーは

1点1点がまるで1つのアート作品のようです。

透明感と女性らしい曲線をもつガラスが、

着ける人の個性に染まり、引き立ててくれます。

また、大振りなモチーフでも、主張しすぎずにエレガントな印象を与えてくれます。

ガラスという素材をジュエリーに落とし込み、

新たな楽しみ方を教えてくれるブランド、Luce Macchia。

イベント期間中のみのお取扱いとなりますので、

ぜひ皆様お立ち寄りくださいませ。



また、今回のイベント期間中にLuce Macchiaのアイテムをお買上げいただいたお客様には

ノベルティとしてガラスのティースプーンを差し上げます。




曲線を描いた繊細なデザインもさることながら、

上のコルクを外すと、持ち手部分には砂糖を入れられるという実用的な魅力も。

ノベルティは数に限りがございますので、ご了承くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


それぞれのアイテムについてもまたブログでご紹介いたしますので、お楽しみに!




ishiguro
=========================================
la jeune Boutiqueラジュンヌブティック
tel 03-5772-5088
=========================================



You Might Also Like

0 コメント

sister store

MAIDENS SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F
TEL:03-5410-6686 MAIL:shop@maiden.jp

USONIAN GOODS STORE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-16-1F
TEL:03-5410-1776 MAIL:info@usoniangoodsstore.com

Head Office

MAIDEN COMPANY
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-10
TEL:03-5410-9777 MAIL:info@maiden.jp