9/1(fri) Réouverture Party !! ①

8/28/2017

こんにちは、ishiguroです。

連日お伝えしております、9/1(金)~9/3(日)までのリニューアルオープニングイベント。

まだまだお知らせしたい内容が盛りだくさんです!

というわけで、本日は9/1(金)のオープニングパーティーのお知らせです!

9/1(金)はリニューアルオープンを記念して、

18時よりささやかながらドリンクとお食事をご用意しております。

ぜひドリンク片手に店内でゆったりとした時間をお過ごしくださいませ。

そこで、今回はドリンクの中からオススメのワインをご紹介致します!

なかなか味わうことの出来ない希少なワインばかりですので、

ご来店の際はぜひお試しくださいませ。




さて、1本目は白ワインから。

Sancerre Blanc La Clef du Recit

ロワール地方サンセールで育ったソーヴィニヨン・ブランを使用して作られた白ワイン。

こちらのワインは世界屈指のワイン専門誌「デキャンター」で一位を獲得したこともある

折り紙付きのワインなんです。

今回はその一位を獲得した年と同じ製造年のものをご用意いたしました!

ぜひご賞味くださいませ。


ちなみにロワールは個人的にとても思い入れのある地方です。

今まで様々なフランスの都市を訪れましたが、

初めて長期滞在した土地がロワールのトゥールという街でした。

フランスいち綺麗なフランス語を話すと言われているトゥール。

フランス語の、時に音楽の様に流れる美しい響きにすっかり魅了されてしまい今に至ります。

こじんまりとした街もさることながら、

ロワール地方と言えばフランス古城が多くあることでも有名です。

私達がイメージするザ・西洋のお城をいくつも訪れることができます。

『眠れる森の美女のお城』のモデルになったと言われるお城もロワール地方にあるんですよ。

パリからもそう遠くないので、パリに旅行に行かれた際にはぜひ足を運んでみてください!


さて、大幅に話がそれてしまいましたが、もう1本白ワインをご紹介致しますね。

Moreau-Naudet Forets 
Premier Cru

ブルゴーニュ地方シャブリで生産されているこちらのワインは

ぶどうの収穫から仕上げまで手作業で行っているという

稀に見るこだわりによって生み出されています。

丁寧な工程によって長く熟成されたワインは

通常の白ワインよりもより深みのある味わいに。

現在は生産が休止してしまっている希少な1本です。


9/1にはワインに合うお食事も一緒にご用意しておりますので、

ぜひ皆様お仕事帰りに、お食事前の一杯に当店へお立ち寄りくださいませ。

ワインは白だけ?と思われた方、

もちろん赤ワインもご用意しております!

そちらはまた次回ご紹介いたしますので、お楽しみに◎


また、9/2、9/3のフランス刺繍のワークショップには

まだ少しお席に余裕がございます。

ご予約は随時メールにて承っておりますので、

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ワークショップについての詳細はこちらのブログをご覧くださいませ。⇛


http://lajeuneboutique.net/

ーーーーーーーーーーーーー
一時クローズのお知らせ

9月1日(金)のリニューアルオープンに伴い、

8月28日(月)~31日(木)の4日間は一時クローズ致します。

お電話でのお問い合わせはや9月1日(金)以降にお願い致します。

また、8月28日20時以降のオンラインストアのご注文につきましては

9月1日(金)以降順次発送となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力お願い致します。

ishiguro
=========================================
la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
=========================================

 


You Might Also Like

0 コメント

sister store

MAIDENS SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F
TEL:03-5410-6686 MAIL:shop@maiden.jp

USONIAN GOODS STORE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-16-1F
TEL:03-5410-1776 MAIL:info@usoniangoodsstore.com

Head Office

MAIDEN COMPANY
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-10
TEL:03-5410-9777 MAIL:info@maiden.jp