お勧めイベント情報!

1/22/2017

凍てつく寒さは和らぎ陽ざしの暖かい一日となりましたね。

連日、新作のご紹介をしているので本日は箸休めとして

皆様にお勧めのイベント情報をお伝えします!

先日、シャネル銀座で行われている”太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影”

の展示を観に行ってきました。普段、あまり訪れることのない銀座。

エネルギッシュで世界中から沢山の人が集まる場所。

ニューヨークのマンハッタンと似た雰囲気を個人的に感じています。


世界的ファッションデザイナーであり、写真家としても活躍している

カール ラガーフィルド。世界文化遺産に登録されているヴェルサイユ宮殿の

写真が銀座シャネル4階に展示してあります。

彼曰く、この場所は「具現化されたおとぎ話の世界であり、過去の

ものでありながら私たちの想像力に語りかけてくるところ」というように

モノクロの写真ですが、その魅せ方や空間に見入ってしまいました。

落ち着いた空間でしたのでより世界感に入り込むことができました。




あまり芸術に詳しくないですが、感性を磨くという意味も込めて

なるべく足を運ぶようにしています。

きっとどこかで、その芸術の印象や何かが役立つ時もあると思っています。

2月26(日)まで開催しているそうなので是非、足を運んでみてください。

そして無料というところもポイントです!

会場は、シャネル・ネクサス・ホール シャネル銀座ビルディング4Fです。

これから、春に向けてお出かけしたくなる季節ですね。

また、定期的におすすめイベント情報をご紹介したいと思います。










sakagami
=========================================
la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
=========================================





You Might Also Like

0 コメント

sister store

MAIDENS SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F
TEL:03-5410-6686 MAIL:shop@maiden.jp

USONIAN GOODS STORE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-16-1F
TEL:03-5410-1776 MAIL:info@usoniangoodsstore.com

Head Office

MAIDEN COMPANY
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-10
TEL:03-5410-9777 MAIL:info@maiden.jp