Ambali(アンバリ)/フリルニット

10/31/2016

こんにちは。

本日がハロウィン当日ですが、街は土日の方が盛り上がっていたようですね。

元々ハロウィンはイギリスやイギリス文化が根付いた地域から始まったとされていますが、

ここ最近で大きな広がりを見せていますね。

フランスでも日本と同様、ここ数年で規模を大きくしているイベントです。

お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!というTrick or Treat!という言葉が日本でも浸透していますが、

フランスでは悪戯ではなく、「お菓子くれなきゃ魔法かけちゃうぞ!」という言い方をするようです。

なんだかこちらのほうが可愛い気がします。

みなさんも今年のハロウィンは何かされましたか?


さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日はAmbaliより到着したニットをご紹介致します。

早速ご覧くださいませ。









 
カラー:キャメル/グレー

サイズ:38

16AWのカタログでモデルも着用したこちらのアイテム。

一直線に入ったフリルが印象的です。

特にアクセサリーを付けずとも、華やかになりますね。

カタログでは同じAmbaliのスカートとスタイリングしていますが、

デニムなどでカジュアルダウンさせてデイリーに使っても可愛いです。

実は昨日ブログでご紹介した、Harris Wharf Londonのフード付きコート

インナーにしていたトップスもこちらのニットです。

カジュアルなアイテムの中で胸元のフリルが映えますね。


一見カットソーのようにも見えるこちらのトップスは、

ウールが70%でしっかりと編み込まれたセーターなので

これからの季節も十分に着回しが効きそうですね。

着用しても適度なフィット感があり、カットソー感覚で使っていただけます。

身ごろ、腕周りともにすっきりとしているため、様々なアウターと合わせることができそうです。

フリルというと可愛らしく甘いイメージですが、

大人の女性らしい上品さのあるフリル使いがなんともAmbaliらしい一品です。

ぜひ店頭でもお試しくださいませ。

こちらの商品はオンラインストアからもご購入頂けます。→



ishiguro

=========================================
la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
tel 03-5772-5088
=========================================

You Might Also Like

0 コメント

sister store

MAIDENS SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F
TEL:03-5410-6686 MAIL:shop@maiden.jp

USONIAN GOODS STORE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-16-1F
TEL:03-5410-1776 MAIL:info@usoniangoodsstore.com

Head Office

MAIDEN COMPANY
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-10
TEL:03-5410-9777 MAIL:info@maiden.jp