Paris

3/12/2016

お久しぶりのブログの更新、ishiguroです。

新作の入荷が続いており、

皆様にたくさんご紹介したいところですが、今回は一旦箸休め。

つい先日まで出張に行っていたパリについて書きたいと思います。




あまりパリっぽくない写真かもしれませんが、珍しくとても良く澄んだ青空だったのでパシャリ。

個人的にパリの建物(特に屋根)と空の風景がとても好きで

出張中も沢山同じ構図の写真ばかり撮ってしまいました…


今回のパリ出張はkiryuと2人で約1週間行って参りました。

到着後に迎えてくれたのはパリではお馴染みのどんよりと分厚い曇り空。


写真の様な白や灰色の空が多いパリ。

天気もころころと変わりやすく、

私たちが滞在中も1日の間に、曇り→大雨→晴れという気分屋な天気が

数日続きました。


今回のパリ出張はファッションの大きな展示会を周ることがメインだったので、

毎日歩き回り…毎晩足がパンパンでしたが、

日本では出会えないブランドを見ることができたり、

直接デザイナーさんと話すことができたりと、

出張ならではの貴重な時間でした。

残念ながら展示会場の写真はあまりお見せできないのですが、雰囲気を少しだけ。



こちら、どこだか分りますか?

世界一有名であろう美術館、ルーブルのピラミッドの下です。

地上のガラスピラミッドの下は同じガラスの逆ピラミッドになっているんです。

少し前に流行って映画化もされたダ・ヴィンチコードの舞台にもなっていたので、

ご存知の方も多いかもしれないですね。

展示会がルーブルの地下で行われていたのでそのときに撮った写真です。

運よく少し晴れ間が見えました。


展示会場は服やアクセサリーが置いてあるだけではなく…

実は中にはカフェやクラブ!?も


こちらはとある会場のカフェブース。

大型のスピーカーにモニター…

夕方になるとシャンパンが配られたり、お祭り状態。

ファッションの祭典ですからね!


そして、夜の楽しみはご飯!

途中日本食が恋しくなって日本食レストランに駆け込んだりしましたが、

ここではフランスらしいものをご紹介しますね。


ムール貝の酒蒸しは隣国ベルギーの名物ですが、フランスでもよく見かけます。

日本ではみんなで少しずつシェアして食べますが、

やはりそこはヨーロッパ、ボリュームが違います。

一人分でバケツ1杯あるんじゃないかぐらいの量が出てきます。

みんなで助け合いつつ完食しました。



ガレットはフランス名物そば粉のクレープ。

普通のクレープと違って、デザートではなくメインディッシュになります。

具材はいろいろ変えられるので、フランス版お好み焼きといったところでしょうか。

フランス料理は高い!というイメージですが(実際現地でも高いです…)

ガレットはリーズナブルにフランスを味わえる料理なのでオススメです!

私も学生のころフランスにいたときは、外食と言えばガレットでした。

ガレットの生まれ故郷ブルターニュ地方のお酒、シードルもオススメです。

シードルは林檎の炭酸水のような飲みやすいお酒なので、

強いお酒が苦手な方も挑戦しやすい口当たり。

ガレットのお店には必ず置いてあると思うので、ぜひ行かれた際にはチェックしてみてくださいね。


さて、食レポが長くなってしまいましたが、

フランスには可愛い外観の路面店も。

特に石造りに映える淡い壁面が目を引きました。


こちらはインスタグラムでもご紹介したパン屋さん。(もちろんここでもしっかりパンを購入)

スカイブルーの壁に黒が映えます。

外観に惹かれて入ってしまうお店も少なくありません。

他にも素敵な花屋さん、インテリアショップなどチェックしてきました。


載せきれない写真や書ききれない小ネタがたくさんありますので、

お店でもお話できればと思います。

皆様へのお土産に少量ですがお菓子も購入してきました。

少しでもパリを感じていただければ幸いです。



それでは最後に私が一番パリを感じる場所、セーヌ川の写真を


À bientôt   ! (また近いうちに!)



===========================
Coohem(コーヘン)クラッチバッグ カスタムオーダー会




〈日時〉

2016年3月18日(金)~21日(月) 12:00-20:00


〈場所〉

la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-20-9
tel 03-5772-5088
mail boutique@maiden.jp


オーダーの際に1万円(税抜き)を内金として頂き、

残額を商品お渡しの際にお支払い頂きますので、ご了承くださいませ。

〈納期〉 

2016年4月下旬予定






ishiguro

=========================================
la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
tel 03-5772-5088
=========================================



You Might Also Like

0 コメント

sister store

MAIDENS SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F
TEL:03-5410-6686 MAIL:shop@maiden.jp

USONIAN GOODS STORE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-16-1F
TEL:03-5410-1776 MAIL:info@usoniangoodsstore.com

Head Office

MAIDEN COMPANY
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-10
TEL:03-5410-9777 MAIL:info@maiden.jp