BUYING TRIP IN PARIS

4/23/2017


こんにちは!桐生です!

大変遅くなりました・・・

本日は3/1(水)~7(火)で行ってまいりました

PARISの出張の様子をご紹介致します!


NYからPARISへ直行。

到着するとエッフェル塔がシャンパンフラッシュでお出迎え!


シャンパンフラッシュとは・・・

夜の一時間に一回だけ、エッフェル塔が点滅して

シャンパンの泡がはじけるように光り輝きます。

ロマンチックとしか言いようがないですね。

NYからの移動で疲れ果てた私は、

このままホテルへ。

明日への準備を入念に。


翌日から、いよいよ買い付けスタート!

昨日に続きまして、

ロマンチックは止まりません。

会場は、よくファッション雑誌のスナップで撮影される

チュイルリー国立公園。

パリ市内で最古の公園だそうです!

ファッションショーが行われる会場もあり、

年2回のファッションウィークは

世界中からおしゃれな人たちが集まり、

至る所でぱしゃぱしゃストリートスナップが撮られています。

観覧車が数カ所に。


本当に動いていて夜になるとライトアップするのですよ・・・


そんなのを横目に、会場入り。

沢山のブランドのブースが軒を連ねております。



黙々と、見逃さないように会場を歩き回ります。

途中で、ベルリンのニットブランドMAIAMIのブースに立ち寄り

デザイナーSusannaにお会いできました!


いつも展示会にいらっしゃらないので、

私も興奮して2ショットを要求。。

ついうっとりして目が垂れてしまいました。

Susannaには17AWのコレクションテーマについてお伺いしました。

彼女は映画が大好きで、

映画からコレクションソースを得ているそうです。

テーマはまた入荷してからお伝えいたします!


ロンドンのカットソーブランドetre cecileの

デザイナーCECILYにも会えました!


いつも会う度に「腰が低いなぁ」と思います。

毎回謙虚な姿勢でハニカミスマイルが

私達をHAPPYにしてくれます。


展示会周りの間に、お店回りをして

パリをリサーチ!

お店はピンクで溢れていました!


こちらはセレクトショップCOLETTEのギャラリー。

ピンクをテーマとした写真や作品が飾られていました。


こちらはヴィンテージショップMARCHE NOIR。

レストルームが壁面全部ピンク!

極めつけはフラミンゴの絵です。


こちらはライフスタイル型セレクトショップMERCI。

フラワーショップのPOP UP EVENTを行っていました。

お部屋のセンターには大きな桜の木が・・・!

それに合わせて壁紙の色も桜色のピンクです。


パリでは、ファッションウィークに合わせて

いつもイベントを行っています。

出張中、それを見るのも私の一つの楽しみです。

今のパリを自分の目で確かめて、感じ取って、お店の中で表現する。

そんなことが出来たらと思っています。

パリで選んできた愛おしいアイテム達は半年後に入荷するので

それまでお楽しみに・・・!

最後に

前回に引き続き、

出張で出会ったワンコ達を。


展示会場に向かう途中に出逢ったワンコ。

遊んでほしいとボールを足元に置いて見つめてきました。

遊んであげたいのも山々なんだけど・・・


こちらは蚤の市の会場で出会ったワンコ。

商品のガラステーブルの下で堂々と眠っています。

憧れます、マイペースさ。


こちらは夕食後に出逢ったワンコ。

「何見てんだよ?」という表情。

驚いてピントが合わせられなかったよ。。

PARISでも癒されました。

ワンコ達ありがとう。


kiryu
=========================================
la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
tel 03-5772-5088
=========================================

You Might Also Like

0 コメント

sister store

MAIDENS SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F
TEL:03-5410-6686 MAIL:shop@maiden.jp

USONIAN GOODS STORE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-16-1F
TEL:03-5410-1776 MAIL:info@usoniangoodsstore.com

Head Office

MAIDEN COMPANY
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-10
TEL:03-5410-9777 MAIL:info@maiden.jp